プチお着替え。

2016.06.03 Friday
こんにちは。
ルック」です。



とってもお久しぶりです!
みなさんお元気でしたかー?



私が登場したのって約2年も前なんですよ。
chiekoさんってばひどいですよねーー。
(ごめんなさいね。汗 by chieko)

何の気まぐれか、久しぶりに
お着替えをしてくれましたよ。



でもこのドレス、怪しくありません??
みなさん、気づきましたか?

前回をご覧の方はピンときたでしょうか・・・。
そう、またですよ。
chiekoさん、ケチですからね。笑 ←小声

では、このドレスの秘密、
ご紹介していきますよー。



実は、このドレス。
ドレスではないのです。

お菓子に付いていたリボンを
巻いただけなのですよー。

ではひとつひとつほどいてみましょう。
(ちょっとセクシー?or追いはぎみたいですけど。)

まずは、チェーンベルト。
これはラインストーンのチェーンに
留め具を付けたものです。



続いて・・・

ハラリ。



スカートは帯みたいに長いリボンを
巻いただけです。

そして・・・



トップスは、もともとリボンの形をしていたものを
巻いただけです。
胸元にちょうどリボンの結び目がきて、
良い感じでしょ?

と言うわけで、
それぞれ、クリップで留めただけの
即席ドレス(もどき)でした♪

最後にご挨拶を。

でも私、今ヌード状態なので
chiekoさんがリボンで隠してくれました、よ?。
なんだか遊ばれてるようなー。
(えぇ、遊んでますよ♪ ふふ。 by chieko)




それではまた☆







巾着ポーチのドレス。

2015.08.23 Sunday
先日、お買い物をした際に「おまけ」で
巾着ポーチをいただきました。




うーん・・・。

申し訳ないですが、ワタシ的な好みと
ちょっと異なって使わなそう。
(ごめんなさい。。。)

もったいないなぁと眺めていたら、
ポピーちゃんのドレスにしたら似合いそう!と
思いつきました。

キルティング生地なので、そのままだと
モコモコしてしまう為、解体することに。
中のスポンジを取って再度ちくちく・・・。

巾着の口を絞るために付いていたリボンを
ウエストに巻いてドレス風にしました。




ポピーちゃん、いかがでしょう?



「うん、なかなかいいわね。」


巾着の口のテーピング部分はそのまま残しました。




「これに似合うパールのネックレスも欲しいわね。」


あっ、はい。
今度作りますね。汗

「もう少しモデル風に撮ってちょうだい。」

はいはいそれでは。

パシャ。



パシャ。



おっ。
ピンボケですがフランス映画のような
良い雰囲気ではないですか。




「はぁ、疲れたー。またドレス、作ってね♪」


きちんとお洋服作るのは大変ですが、
これなら簡単になんちゃってドレスが
作れますね。笑
また機会があったら作ろうかな。

と、言うことで、
久しぶりのDoll更新でした☆







Dollはじめ。

2015.01.06 Tuesday
一昨年からうっかりハマってしまった
Poppy Parkerことポピーちゃん。
今では3人になりました。

たまにはお着替えを。

でも洋服や小物はいっこうに増えてませんので(汗)、
3人の洋服をシャッフルです。

まずは「To The Fair!」。
デフォルトの洋服はこちら

「Spy-A-Go-Go」の洋服を着せてみます。
セットのブーツは脱ぎ履きが大変なので、
洋服と合ってなくてすみません。。。





なんだか、予想外に色っぽくなりました!






ブロンドと金ピカの衣装で相乗効果?でしょうか。
うん、でもキライではないです。

続いて、「Spy-A-Go-Go」。
デフォルトの洋服はこちら

「The Young Sophisticate」の洋服を着せてみます。
こちらもブーツだけ浮いていて失礼。。。




ブルーのアイシャドウとショキングピンクの洋服で
濃ゆい感じに・・・。
やはり靴を履きかえた方がバランスが良いですねー。





上半身だけなら、なかなかです♪

最後に「The Young Sophisticate」。
デフォルトの洋服はこちら

「To The Fair!」の洋服を着せてみます。
セットの帽子は上手く乗らないので省略です。




落ち着いた感じで意外としっくり。
久しぶりにバッグも出してみました。





この子はパールのピアスがとても似合うと思います。




「今年も私たちをどうぞよろしくね☆」







みんな違う方向見ちゃってます。ふふふ。







飾り付け。

2014.12.09 Tuesday
12月に入ってあわててクリスマスの飾りを出したものの・・・
毎年変わり映えしない我が家です。

でも、今年はコットンフラワーを加えてみました。




毎年欲しいなと思いつつ、
冬以外の季節はどうしようと思い
断念していたのですが、
今年は思い切って購入してみました。
ふわふわしてかわいいです。

そして今年我が家にやって来た
ポピーちゃん達と記念撮影。
ちなみに去年はこんな感じでした。

まずは、「Spy-A-Go-Go」のポピーちゃん。
ドレスに着替えてみました。




こげ茶色の髪とピンクのドレスが似合って
かわいいです。
これでパールのネックレスがあれば・・・。
今度作ってみようかな。




かわいさの中にも落ち着いた品の良さがある
ポピーちゃんです。

そして、「The Young Sophisticate」




この子は、撮影の時に視線を合わせるのが難しく・・・
やはりちょっとずれちゃったですね。




渋めのブロンド色の巻髪が素敵なポピーちゃんです。
そして我が家のドールの中で唯一ブラウン色の瞳が
印象的です。

最後に2人で。





それではまた☆







Spy-A-Go-Go。

2014.08.22 Friday
今日はコートを脱いだ姿をご紹介です♪




付属のピストルを手に持たせてみました。

本当はピストル用の替えの手が付いていたのですが、
手がグラグラするのであまり取り外しをしない方が
よさそう・・・と思い、そのままで失礼。





サングラスはつるの部分があまり開かず
壊れそうなので、目にかけるのは断念。。。





このポピーちゃんはカッコよくも見えるし、
かわいくも見えて、衣装によっても変わりそうですね。






彼女、バゲットモデルになることはまだ知らないようです。
うふふ。


ではまた☆







奇跡。

2014.08.21 Thursday
「Spy-A-Go-Go」のポピーちゃん。
「さすがにこの子はお家に来てくれないだろうなぁ。」と
つぶやいていたのは5月のこと。

でもでも、ずっと望んでいるとやはり叶うものですね。
少し前になんと我が家に来てくれました!
まさに奇跡。

それでは早速ご紹介しましょう♪



「あー、暑いー。早く箱から出してくださいな。」




「はじめまして。私は「Spy-A-Go-Go」。
スパイシリーズのポピーです。」




「本当に暑いわね。早くコート脱ぎたいわ。」




「ふぅ。頭のネットも取らなきゃー。」




「さて、今回の私のアイテムはサングラス・帽子・バッグ・ブーツ。
そしてスパイということでピストルも付いてるの。」




「ブーツは本格的で、ファスナーをちゃんと開閉して
履けるようにできているのよ。」




「トントン、無事装着!」




「帽子をかぶってと・・・、あれ、上手くかぶれないなぁ。」



公式画像では、ちょこんと頭にフィットしていた帽子ですが
なんだか還暦のお祝いのようになってしまいました。汗

全てが金ピカのポピーちゃん。かわいいです^^




次回はコートを脱いだ姿をご紹介しますね☆








プチでない読書。

2014.05.28 Wednesday
少し前に撮っておいた写真なのですが、
アップが後回しになっていました。





今回は趣味分野でいろいろと借りてみました。
待ち人がいなかったので、すぐに借りることができました。

読書というよりも、イラストや写真を楽しむといった感じですね。
画像左上の「ファッションデザイン画を描くためのフィギュア・ポーズ」、
とても参考になりました。
図書館バンザイ!


ところで、新作の「Spy-A-Go-Go」のポピーちゃんが
かわいくて悶絶。
金ピカの衣装と水色のアイシャドウなんて反則ですよ。
どんぐりのような帽子もかわいいー。

今お家にいるポピーちゃん達は運良く来てもらえたけど、
さすがにこの子はお家に来てくれないだろうなぁ。
残念。。。







55周年。

2014.04.27 Sunday
今年はバービーがデビューしてから
55周年を迎えるそうです。

となれば(?)、ウチの子達も
もっと写真を撮ってあげねばです。

本日は写真多めでまいりましょう♪
(いつも代わり映えしないメンバーとお洋服ですみません。。。)


まずは、ファッショニスタちゃん。



今日は写真をいっぱい撮ってくれるらしいですよー♪





今日の私はいつもとちょっと雰囲気が違うでしょ?






ポーズチェンジ。






ポピーちゃんにグッズを貸してもらったの。






私はファッショニスタちゃんのドレスに着替えてみました。
メイクや髪の色とピッタリ!
(初めて着せてみましたが、ファッショニスタちゃんより似合ってますね。。。)






5月7日(水)まで、そごう千葉店で生誕55周年記念の
バービー展を開催しているらしいわよ。






それではまたね☆








最近の3姉妹。

2014.04.25 Friday
久しぶりにドールちゃん達のお話でも♪

前回の更新から季節も変わり、
だいぶ経っていました。。。

でも毎日私の仕事机で笑顔で見守って?
くれています。

今日はバービー3姉妹の近況を。




ファッショニスタちゃん:
お久しぶりです!いつの間にか春になっていました。。。
chiekoさんってば、ぜんぜん遊んでくれなかったんですよー。





はじめてのバービーちゃん:
ホントホントー。
最近は紫外線も強くなってきたから、UVケアと
ルックちゃんからサングラスを借りてるの。





ルックちゃん:
私は「はじめてのバービー」ちゃんに
サングラスを貸してしまったから、ドレスに着替えてみたの。
意外と似合ってるでしょ?




と、ストーリー性の無いお話ですみません。。。
久しぶりに少しヘアスタイルを変えたり、
衣装チェンジしてみたりしました。(デフォルトの髪形や衣装はこちら


最後に3姉妹でパチリ。



それではまたねー。








ニューフェイス。

2014.01.26 Sunday
我が家にニューフェイスがやって来ました。



もう増員は無いと申し上げておりましたが・・・、
強く願い続けていると願いは叶うものですね。

憧れていたもう一人のポピーちゃん、
「The Young Sophisticate」がやって来てくれました。




Dollにハマってから、毎日毎日Dollの通販サイトを
眺めて過ごしていたのですが、中古で価格も高いとか、
洋服や小物無しでDoll本体だけなどであきらめていました。

でもある日、新品でしかもプロパーの
「The Young Sophisticate」が目の前に!
逸る気持ちを抑えつつ、速攻でポチッと。笑
我が家の一員となりました。




この子は指輪やサングラスもついていたり、




ワンコがついていたりと小物も多めで嬉しいです。




そして髪の毛が糊で固まっていないのもステキ。


ひとつ気がついたのですが、ベルトが左→右へまかれています。
日本だと普通は右→左ですよね?
アメリカだから?或はDollの世界では逆なのでしょうか。
うーん。
どうでもよいことですけど、ちょっと気になりました。





最後に「To The Fair! 」と一緒に♪




それではまた☆








calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others