最近のぶちょお。

2016.01.04 Monday
今日から「仕事始め」の方も多いかと思います。
なかなか初日は気持ち的にも体的にも
しんどいかと思いますが、一緒にガンバッてまいりましょうね。

私は今日提出物があり、仕事納め&始めも無いまま
今日に至るのですが、気持ちも新たにスタートしたいと思います。

さて、1月1日の我が家の恒例行事と言えば・・・

そうです、弊社宣伝ぶちょおのお誕生日であります!




毎年変わり映えのしない部下手作りのお誕生日ディナーですが、
たいそう美味しそうに食べてくれます。

でも、よーーく見てみてください・・・
去年までとはひとつ違う点が。

今年は「煮干し」をトッピングしてみました。ふふふー。

先日初めて煮干しのおやつをあげたのですが、
とっても喜んでくれまして。

ろうそくの火を撮影すべく電気を消したら
画像が真っ暗になってしまい、
そして色黒のぶちょおも闇に隠れてしまいましてすみません。
(画像の左上におりますよー)

ぶちょおともども、健康に気を付けて
元気に楽しく一年を過ごしたいと思います。




今年もどうぞよろしくお願いいたします^^







オスカル。

2015.09.07 Monday
ぶちょおのお風呂のタイミングは
胸毛がオスカルになった頃が目印。

オスカルとは、我が家では胸毛が縦巻きカールで
くりくりになった状態のことを呼んでます。笑

お風呂に入ってさっぱりしたぶちょおがこちら。




別の角度から見ると、お風呂直後でも胸毛が
ウェーブしてるのがお分かりになりますでしょうか。



足の毛がボサボサで失礼・・・


これがクリックリになるんです。ふふふ。

お風呂前に写真を撮っておけばよかったのですが
忘れてしまったー。

現在11歳9か月。

まだまだ食欲旺盛で元気もパワーもいっぱいです。

パピーの頃は無条件のかわいらしさでしたが、
現在はその頃よりも、もっとかわいいというか
愛おしくてしかたがない存在。

親バカ度が日々はてしなく上昇中。

ところで、かわいくてしょうがないと
口に入れたくなる(実際にはしませんが。笑)衝動って
なんなのでしょうねー。

ワンコ飼いの方は、マズルを思わずパクッと
しちゃう方もいるみたいですが、
クールなぶちょおはもちろん、断固拒否です。。

いいんです、いいんです、
元気でいてさえくれれば。
ハハハ。。。







お誕生日。

2015.01.05 Monday
1月1日はぶちょおのお誕生日。

毎年変わり映えしませんが、
今年はかぼちゃも入れてみました。





ぶちょおも11歳。



いつまでも元気でいて欲しいです。







ほわほわぶちょお

2013.12.08 Sunday
ぶちょおから香ばしいかおりが漂ってきたので、
週末はシャンプーをしました。

私は洗い立てのほわほわな胸毛が大好物です。



そうなんですか?


綿毛みたいで気持ちよいのですー。



ご褒美のおやつをください。


もうあげました。



ちぇっ。ぷいっ。



そんなツンデレなぶちょおも好きですよ。ふふふ。

ぶちょおはもうすぐ10歳を迎えます。

ダカダカ走り回り、ご飯もガッガッと勢い良く食べ、
子供の頃と変らないのですが
だいぶ白い毛も増えて、人間で言うところの
ほうれい線的なものも感じられるようになりました。

パピーの頃はただただかわいいという感じでしたが
今はいろんなことを一緒に乗り越えてきて
意思疎通ができているような・・・
分かり合えている感もあり、とてもいとおしい存在です。

私が体調が悪かったり、心が弱っている時は
そっと寄り添って来てくれるんですよー。




最近はちょっと(1mmくらい・・・笑)だけ穏やかになってきたぶちょお。
歯磨きもやっとさせてもらえるようになりました。

人間もワンコも歯は命。
いつまでも元気でいてくださいねー。

ぶちょお、聞いてますか?



ふわぁ〜〜〜。


全く聞いていないようです。。。







初おパンツ

2013.11.09 Saturday
ぶちょおは毛むくじゃらのくせにとても寒がりです。

ちょっとでも私が席を外すと、すかさずひざ掛けにくるまります。。。
そして冬になると、パーカーが大好きで脱がそうとすると嫌がるほど。

そんなぶちょおさんにおパンツを購入してみました。




気持ちよさそうに眠ってますねー。




っと思わせて、目をぱちっ。
実は眠ってませんー。

せっかくの初おパンツ姿が見えないので
こちらからのショットも。




胸回りがちょっとムッチリ気味ですが・・・、
気に入ってもらえて良かったです。

今度はワンサイズ大きいの選びます。
すみません、ぶちょお。







思いがけないオヤツ

2012.07.02 Monday
ショッピングモールのポイントの有効期限が切れそうになったので
商品券に交換して使うことにしたのですが、おつりが出ない・・・とのこと。

端数は80円ばかりだったのですが、もったいないなぁと
ケチごころが動いてしまい(汗)、部長にクッキーを購入することにしました。

しかし、クッキーは2個入りで110円。。。
結局30円のオーバー。
あまり意味が無くなりました。汗

十円単位のお話ですみません。
お恥ずかしや。。。


※ワンコ用のクッキーです

しかし、部長にとっては思いがけないオヤツをゲットできて
よかったようです。


すでにクッキーにロックオン。



早く欲しくて、裏返る&前足をジタバタ。



さぁ、どうぞー。


この後、ものの数秒でクッキーは部長の胃の中へ消えてゆきました。
美味しかったようでなによりです。笑






GW総括

2012.05.07 Monday
あっという間にGWも終わってしまいましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お天気に恵まれない日もあったりとちょっと残念でしたけど、
それはそれでお家でゆっくりできたりして満喫されたでしょうか。

私はといえば・・・やりたかったことの達成率は約70%といったところです。汗
また週末などのお休みに繰り越しですな。。。
でも、済ませたかった用事や食べたかったもの(←やっぱりくいしんぼう!)、
掃除したかったところや読みたかった本も少し読めたり・・・などなどできました。

さてさて、優先順位「高」に設定されていましたぶちょおのシャンプーですが、
無事にミッションを達成いたしましたよ。

それではぶちょおの入浴シーンをご覧ください。



頭の上の泡は・・・はい。演出のためのヤラセです。笑



そしてシャンプー後は、耳毛もくりくりの胸毛もふわふわになりました☆



シャンプーの後はいつも部屋をダカダカ走り回り、ソファに体をこすりつけと
大変な騒ぎなのですが、一通り儀式が終了するとパタンと電池切れになって
スヤスヤと眠ります。

ぶちょお、さっぱりして良かったですね。ぷぷっ。






前半戦終了

2012.05.01 Tuesday
GWも早々と前半戦が終了してしまいましたね。
今日明日と私は通常営業しておりますのでどうぞよろしくです☆

GW中にやっておきたいことをいくつかリストアップしていたのですが、
達成率は今のところ30%くらいでしょうか・・・。
明後日からの後半戦がんばります。
って、お休みなのにがんばらなくてよいですよね。

日曜日はお天気が良かったので、ぶちょおと公園に行ってきました。


いつもクールで決して笑わない男・・・ぶちょお。
この写真も笑っているのではありませんょ。
暑くてハァハァしているところをパチリと撮ったのでした。
でも笑っているように見えるのが写真マジックですね。

デジカメで撮ったものをトイカメラ風に色味を加工してみました。
120%増しくらいで、ぶちょおがかっこよく見えるようで
これまたマジックですね。笑






部長のお誕生日

2012.01.06 Friday
弊社の宣伝部長のお誕生日はなんと、めでたいことに1月1日!
毎年元旦にまぎれてうやむやになりがちですが(汗)、
忘れているわけではありません。。

そしてクリスマスのお祝いと一緒にしてるわけでも・・・
これはちょっとあります。(笑)

今年は少し早めの12月29日にお誕生日のお祝いをすることになりまして、
部下のわたくしが手間隙かけ、創意工夫を凝らし、渾身の一品を作り上げたのでした。


ど〜んっ!

・・・・・・

と、いうのは見ての通りウソです。。

ジャガイモを電子レンジでチンしてつぶし・・・
ミックスベジタブルを刻み・・・
鳥のささみ肉もこれまたチンしてのせただけ。
でも一応色彩りでパセリをのせてみましたよ☆



こんな手抜きのお誕生日ごはんでも部長はたいそう喜んで秒殺で食べてくれました。
よかったよかった♪

ぶちょうお〜、8歳のお誕生日おめでとう!






部長のヘアー事情

2011.11.17 Thursday
宣伝部長たるもの、身だしなみに気をつけねばなりません。

お風呂に入り、サッパリと良い香りを漂わせる部長・・・。

ふと、部長のヘアー(耳毛)が伸びっぱなしで不揃いなことが気になりました。
そこでさっそくパツンとカットしたのですが。。


おかっぱヘアに。汗
ぶちょ〜、すみませぬ。

でもかわいいですよ♪ぷぷっ。







calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others