お仕事情報

2017.09.19 Tuesday
お仕事のお知らせです。

『STORY』10月号(光文社/9/1発売)
「“お荷物にならない”ちょこギフト傑作選」にて、
計5点担当いたしました。






イラストのみはこちら。



バッグに入れてもかさばらなくて、
かつ自分では普段買わないちょっと良いモノって、
嬉しいですよね♪

お塩やスパイス系など、私も嬉しいなと思いました^^
よろしかったら書店でお手に取ってみてくださいね。







お仕事情報

2017.09.10 Sunday
お仕事のお知らせです。

『NAIL TIMES』vol.9(ブティック社 8/28発売)
「プロの技術をサロンワークに活かせる ネイルスクール活用術」にて、
1点担当いたしました。







イラストのみはこちら。



今回も美しいネイルがたくさんです!
ブラシ(筆)の特集はイラストにも使えそう!と思ってトキメキました^^
SNSマーケティング(インスタグラムの活用法)なども興味深かったです。

書店でお見かけになられたらぜひご覧くださいね♪







お仕事情報

2017.07.28 Friday
お仕事のお知らせです。

ランバン フレグランス キャンペーン「SUMMER2017 FORTUNE FRAGRANCE」にて、
ページと診断結果のイラストを担当させていただきました。



名前を入力すると、幸せを運んでくれるフレグランス3種類の中から診断してくれます。
診断結果のイラストは、なんと(!?)50パターンありますので、楽しんでくださいね ^ ^

そして結果をシェアすると、抽選で200名様にミニチュアボトル3本セットも当たります!
8月31日(木)までですので、よろしかったらぜひご参加ください。

キャンペーンサイトはこちらです↓
http://cafedesparfums-campaign.jp/lanvinfragrance/
(※終了いたしました)







お仕事情報

2017.07.07 Friday
4月以来、お仕事情報の更新ができておらず、 すみません(>_<)

今日は2つほどお知らせです。




まずは、
会報誌 『mom(モム)』7月号(7/1発刊)
「女性のための“読む”健康診断。」 (イオンクレジットカード)にて、
合計49点担当いたしました。






12ページにわたって掲載いただいております。
とても嬉しいです!

一部イラストのみはこちら。



女性は年齢を重ねるごとに、ちょっとした不調や
気になる病気が増えてきますよね。

こちらは会員で購読のお申し込みをされている方用の
会報誌となるのですが、もし購読されてましたら
ぜひご覧になってみてください。


そして、
冊子 『fracora+』7月号
「夏の紫外線ダメージに必要なのは、顔の上半身ケア!」(協和)にて、
1点担当いたしました。




イラストのみはこちら。



女性としては、なかなか厳しい(?)イラストですが・・・。汗
私も参考にしてケアをしていきたいです。

こちらも会員の方用の冊子となりますが、
購読されている方はご覧になってみてくださいね。

今回も楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました!

※ 関係ないですが、今日は「7」が3つも並んでますね! ^ ^







お仕事情報

2017.04.21 Friday
先日あっという間に4月と言っていたら、
今度はあっという間に5月がやって来るーー。汗

前回のお仕事報告から少し間が空きましたが、
3つほどお知らせです。

まず1つ目。
『Predia(プレディア)』社内教育用テキスト(コーセー)にて、
全17点担当いたしました。
以前描かせていただき、同じテイストで追加制作をさせていただきました。
再びご依頼をいただけてとても嬉しかったです ^ ^






そして2つ目。
資生堂 コラーゲンLABO』(資生堂)サイト内、
コラーゲンBeauty CHECK」にて計11点担当いたしました。



webサイトのイメージを撮影しようとしたら、
例のごとく、ぶちょおが邪魔するので・・・汗

スクリーンショットを。



5つの質問に答えると、コラーゲン診断をしてくれます!
ちなみに私は、「トレンドガールStyle」でした♪
(実物はお洒落ではないんですけどね・・・汗)

診断ものって楽しくて好きなので、イラストを描かせていただけて
とても嬉しかったです。

ぜひチェックしてみてくださいね♪
【コラーゲンBeauty CHECK】
http://www.shiseido.co.jp/collagenlabo/enjoy/beauty-check/



そして3つ目。
『NAIL TIMES』vol.8(ブティック社 4/20発売)「サロンワークに役立つ!
プロ向けネイルスクールをご紹介★」にて、2点担当いたしました。

前回のvol.7もいただけたので、一緒に撮影。



誌面のイメージはこちら。
vol.7


vol.8


vol.8のイラストのみはこちら。



プロ向けの雑誌なので、美しいネイルだけでなく
経営的なことも学べて私もいつも勉強になります。
書店でお見かけになられたら、ぜひお手に取ってみてください☆

長々と失礼いたしました(^-^;
お付き合いいただき、ありがとうございました!







お仕事情報

2017.03.23 Thursday
油断してたら、なんともうすぐ4月ではないですか。
びっくりびっくり。
3月はいつも慌ただしくて、突然ワープする感覚です。。

そんな中ですが、お仕事のご報告を。

『からだにいいこと』5月号(祥伝社 3/16発売)
「キュッ!と上げ上げ顔たるみ撃退メソッド」にて、
全20点担当いたしました。





イラストのみ一部はこちら。



最近は、筆線風のタッチのご依頼も増えてきました。

「たるみ」、私も気になるキーワードです。汗
日々コツコツとメソッド続けたいと思います。

体の筋トレも続けていれば効果が出るので、
顔もあるはず! と信じて頑張りたいです^^

書店でお見かけになられたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。







お仕事情報

2017.03.05 Sunday
前回の更新からだいぶ間が空いてしまっていましたね。。
久しぶりにお仕事報告です。

MOOK『奥平亜美衣の"引き寄せ"完全マスターBOOK』(宝島社)
(2/21発売)にて、16点担当いたしました。




扉のページでは大きくイラストを使っていただいています。



様々なアイコンも♪



イラストのみはこちら。


そして、
フリーマガジン『jineko』vol.33 2017 Spring(ジネコ)(2/25発刊)
春の特集「春 カラーで、パーマで、「ヘアチェンジ」して気分を上向きに!」にて、
全3点担当いたしました。





イラストのみはこちら。


私も春に向けてふんわりパーマをかけたいなぁと思いました^^
憧れのヘッドスパも一度行ってみたいなぁ。







お仕事情報

2016.12.29 Thursday
前回のネガティブ?記事で年を越すわけにはいきませんので(笑)、
お仕事報告で上書きしておきたいと思います!

ブログアップが抜けていた1点プラス、
先日少し予告しておりました2点です。

まず1つ目。

いつもお世話になっている、
FELICE TOWAKO COSME 会報誌『FTC PRESS』。



12月号「私たちが、GOLDクリームを冬に選ぶ理由。」にて、
1点担当いたしました。



あぁ、今号表紙の十和子さんもお美しい!
まさに漢字1文字で「美」ですね。

イラストのみはこちら。



若い女性のイラストに、ほうれい線を1本追加するだけで
ぐっと高齢になるんです。
私も気をつけたいなぁと日々思ったりします(^-^;


続いて2つ目。

公益社団法人 日本アロマ環境協会 機関誌『AEAJ』No.82
「香りを創る vol.2 メープルの森」にて、全1点担当いたしました。





イラストのみはこちら。



大好きな香水ビン、プラスモチーフを描かせていただいてます。
今回はメープル。

メープルシロップの香りや味が好きで、
今回も楽しく描かせていただきました♪


続いて3つ目。

雑誌『NAIL TIMES』 vol.7(ブティック社:12/19発売)にて、
2点担当いたしました。



今回は肌色を加えて、少し雰囲気を変えて
描かせていただいております♪

見本誌いただきましたら、また改めて
掲載ページをアップいたしますね☆

今回の3案件は、リピートしてお仕事のご依頼をいただいており、
いつも本当に感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいです。
そしていつも楽しく描かせていただいております!
ありがとうございます。

みなさんは昨日あたりに仕事納めでしたでしょうか。
私の年末はいつも仕事納めがあるのか無いのか・・・
という感じです。

納まった方も、まだまだお仕事の方も、
今年一年お疲れ様でした!

あまり更新回数が多くないブログですが、
よろしかったら来年もどうぞよろしくお願いいたします^^







お仕事情報

2016.12.23 Friday
あっと言う間に今年も残りわずかとなってしまいました。。。
気温の変化が激しいですが、みなさま体調など
崩されていませんでしょうか。
年末のお忙しい時期かと思いますので、ご自愛くださいね。

少し前に納品させていただいたイラストが、
12月にまとまって掲載となりまして、
3つほどお知らせさせていただきます^^

まずは、
雑誌『からだにいいこと』2月号(祥伝社)
「水谷雅子さんの「美肌回復カレンダー」」にて、
全42点担当いたしました。




表紙をめくると、とじ込み付録でついております。
広げるとこんな感じです。



切り取って好きなところに貼ることができ、
裏面にはマッサージ方法も掲載されていますよ。

一部イラストのみはこちら。


水谷雅子さんの美しさ、本当に奇跡です!
このカレンダーのイラストを見ながら、
ウキウキと楽しくケアしてくださる方が
いらしゃったら幸せです♪
私も美肌目指したいと思います☆


続いては、
書籍『こぶしカッサで小顔美人』
著者 山口良純さん(学研プラス)にて、
挿絵2点担当いたしました。





イラストのみはこちら。



最近、肌というか皮膚が重力に素直すぎてしまって困ってます。笑
たるむと顔が大きくなりますね。。
この本を参考に、日々マッサージを実践してみたいと思います^^


最後に、
雑誌『こまちウエディング』2017春号(ニューズ・ライン)
付録「ブライダルフェアBOOK」にて、
1点担当いたしました。





イラストのみはこちら。

ページ全面にこんなに大きく使っていただいたのは
初めてでとっても嬉しかったです♪
ブライダルフェアに行かれる方はぜひ参考になさってくださいね。


今月はあと2つお仕事報告がきるかと思います。
まとめてのアップで申し訳ないのですが、
また後日更新したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします^^







お仕事情報

2016.09.01 Thursday
今日から9月ですね。
もう年末スイッチ入ってきました。笑

お仕事情報です。

FELICE TOWAKO COSME会報誌『FTC PRESS』9月号
「「ゆらがない美肌」は秋のUVケアにあり!」にて、全3点担当いたしました。







イラストのみはこちら。


秋の季節のお出かけシーンを3つ
描かせていただいております。

今月号表紙の十和子さん、とってもキュート!
キレイ系の写真も素敵だけれど、
かわいい系も素敵ですねー。








calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others